chocolat-florist.  ショコラな日々。

ショコラの本【CINEMA WEDDING】誠文堂新光社より出版

a0114655_11592568.jpg
ショコラの本【CINEMA WEDDING】が誠文堂新光社さまより、2017年12月7日に発売となりました。

沢山の方たちと出会い、大好きなフェリーチェガーデン日比谷さんで
飾り付けをさせて頂く日々の中。
沢山のカップルの素敵なドラマを沢山みさせて頂き。
それを本にしたい!!と、この1冊が出来上がりました。

素敵なドレスや、ヘアアレンジ、皆さんのこだわりを、詰め込んだ1冊に。

おまけページに、お料理レシピを入れたのは、結婚式が終わってから。
ここから、新しいご家族や仲間と、お茶をしたり、ごはんをしたり、結婚式後の写真やDVDを眺め。結婚式が新しいスタートなんだ…って、
これからのお2人の時間を楽しで欲しくて。

※【CINEMA WEDDING】は
誠文堂新光社より 1,620円(税込)
書店,ネットにて、お買い求め頂けます。




(本が出来るまでのこと。。)
ショコラの本を作りたいと言う気持ちは、ずーっと昔から。
目の前の仕事に夢中で、自分の時間の作り方を知ったのは、39才頃。
20代前半から花時間でずっと憧れていたカメラの山本正樹先生にカメラを習い始めました。周りのお花の先輩たちや出版さんにもずっと言っていましたが
「ショコラの本、出したいな〜」の呪文のように、独立当初から仲のいい方達につぶやき続け。
去年暮れごろ、山本先生に、「自分で写真を撮って本を出したいです」と、
相談したのが、スタート。
そして、とうとう今年、そのチャンスを頂き。バタバタと駆け抜けた、
この1年。フェリーチェガーデンさんだから、イメージを形にする事が出来。
まだまだ至らぬショコラを沢山の方が、この本のために、力を貸して下さいました。本が出来上がり、気づけば、今年で15年目に突入。
(本作りをスタートしてみると。写真を撮り溜めしていたので、ページのグループ分けやタイトルを考え、文を書き。アイテムを探して、コーディネートして、また自分で写真を撮り、文を書き。あれ?動きがないな?レンタルして、コーディネートして、写真を撮って、文を書き(汗
デザイナーさんに、この色が好き、こう言うデザインを入れたい…。こだわり始めると時間も足りない。なんで24時間しか1日ないの?いや24時間以上あったら、多分体はもってなかったです。
自分で作りたいと言ったけど、どれほど出版社の人たちが大変だったかも、本職で毎号、出してる皆さんにはかないませんが、少しは理解出来たかも。)
そして、今までの沢山のステキな方達との出会いと、今の時間の中で生きて、今自分がここにいて、助けて下さったり、アドバイスした下さった方がいるから、この本が出来たんだなって。
この本に関わって下さった、皆さんに、言葉ではうまく伝えきれないほどの
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ色んな事に、チャレンジしたい。
来年も今を大切に。新しい事にもチャレンジし続け。
沢山の笑顔を作って行きたいです。
【CINEMA WEDDING】絶賛発売中!!!




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]



by chocola-wakaco | 2017-12-22 14:05 | 花&ブライダル

ショコラのお仕事やお花、日々の出来事をご紹介させて頂きます。
by うちこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧