chocolat-florist.  ショコラな日々。

花時間マルシェ特別企画(母の日のアレンジ)

a0114655_2052846.jpg


【楽天市場】花時間マルシェ
「花時間」春号 特別企画 カーネーションとバラで香りを贈る
アレンジで、
Bouquet Doux(ブーケ.ドゥ)の川守由利子さんと
chocolat(ショコラ)の内海和佳子が
アレンジのデザイン担当をさせて頂きました。

私は、紫とオレンジを担当をさせて頂いております。

母の日特別企画、数量限定
8100円(税込.送料別)
〜4/29受付
5/10より順次発送

ご購入はこちらからクリックしてご覧ください。【楽天市場】花時間マルシェ

どんな風にしたら、お母さんは喜んでくれるかな?
と考えながら、心を込めて作ったアレンジ。
喜んで頂けますように…。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-03-23 20:28 | 花&ブライダル | Comments(0)

季節の花を楽しみましょう

a0114655_1513327.jpg

花1番では、桜もラストスパート。そろそろ八重桜が出て来るころですね。
こちらは、吉野桜とアネモネ。spバラとビバーナムemoticon-0159-music.gif
(今日出窓に飾らせて頂いた桜の花は、写真にはおさめていないのですが、
サクランボの花、オウトウです。満開で可愛らしかったですよ〜〜花見酒♫)

イタリアで買ってきたスモーキーなグリーンの食器に合わせて。
お皿にお水をはって飾り付け。

季節のお花でステキにコーディネートさせて頂きます。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-03-18 15:10 | 花&ブライダル | Comments(0)

ウエディングケーキ

a0114655_17253160.jpg

会場の装飾の雰囲気に合わせた、ウエディングケーキ。
これぞまさしく、お2人だけのオリジナルケーキですね。

プレ花嫁の皆様、ご新郎の皆様、ステキな当日をお迎えください。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-03-16 17:27 | 花&ブライダル | Comments(0)

グランピングウエディング

a0114655_15161755.jpg

a0114655_15165617.jpg

a0114655_1525538.jpg

a0114655_1522295.jpg

a0114655_15231167.jpg

東京のど真ん中!! 自然の中で、シェフが作ってくれるお料理とBBQ。
BBQと違って、きちんとゲストをおもてなしwedding!!

今回は春の草花で、白×パープル×グリーンで会場もコーディネート。
(お客さまからイメージのお写真を見せて頂いた場合には、この会場で
どうやったら、どこまでイメージに近づけるのか?を写真を見ながら考えて。)

市場でお二人のイメージに近い花を探す時間は、1番気を使う時間かも。
絶対に咲く!!とは気温や季節もあるので、言えないのですが。
この花とこの花を合わせたら、イメージに近づけるな。とか。
今回はこんな花も手に入った!!とか。

今回は、アネモネ.パンジー.水仙.リューココリネ.ビバーナム.チョコレートコスモス…。

今回のお気に入りは、球根付きのムスカリが手に入ったことw
(写真上から2枚目の瓶に入った球根です。)

パーティーの飾り付け中にどんどん花を咲かせ、容姿を変えていくアネモネw

各テーブル雰囲気を少しずつ変えて…
沢山の方からの可愛いの声を頂き嬉しい限り。
そして、お2人が喜んでくださる声が1番☆
お2人のイメージに近づけた。と1番スタッフ一同嬉しい時間☆☆☆
ありがとうございます。

感動して頂ける事に感謝。
いつまでもお幸せに…。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-03-06 15:48 | 花&ブライダル | Comments(0)

春のブーケ

a0114655_11423857.jpg

a0114655_11431698.jpg

河津桜もあちらこちらで咲き始め、次は私も大好きな濃いピンクのヨウコウ。
もう少ししたら、お花見の白いソメイヨシノの桜も咲く季節ですね。

こちらは、春にしか使えない、パンジーのブーケ。
フリンジのパンジーは通常のパンジーよりいいお値段ですが、ふりふりした
花びらがなんとも言えない雰囲気を。

スモークグラスやユーカリニコリー,ヒヤシンス,チョコレートコスモスと
合わせて。
(草花のブーケはとても弱く、すぐにお花が疲れてしまうのは、寂しいけれど
だからこそ、その一瞬が美しい…)

お母さまへのギフトは、写真立て型のケースにプリザーブドフラワー
大切な日の思い出の色を詰め込んで。
アートフラワーや、ドライフラワーもミックスすることで、イメージの色に近づけ。
仕上げには、探してきた、大切なアンティークのタグを入れて
出来上がりです。

もう少しすると、春のお花は手に入らないので。また来年のお楽しみに☆
Happy ever after…
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-03-05 12:09 | 花&ブライダル | Comments(0)

フェリーチェガーデン流キャンディーブッフェ

a0114655_15361168.jpg

a0114655_15364663.jpg

ゲストをお招きして、パーティーが始まるまでのお時間
(時間があるし、小腹が空くなぁ〜〜)
そんな時のために、キャンディーブッフェはいかがですか?
(食べきれないと、もったいないかも?)

フェリーチェガーデンさんでは、
【ウエイティングルーム(待合室)】で、ウエルカムで1度ゲストに楽しんで頂き。
パーティーラストの珈琲タイムで、食べきれなかったお菓子たちが
【ブッフェコーナー】に再登場するんですよ♪
珈琲を飲みながら、ポコポコ摘むキャンディーブッフェ。

可愛らしく+ウエルカムから+ラストのブッフェで。
1度で3度美味しい、キャンディーブッフェのご紹介でした。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-02-26 16:51 | 花&ブライダル | Comments(0)

ミモザが街に咲く季節です

a0114655_12381971.jpg

ショコラのアトリエ入口にミモザが咲き始めました。
花粉は凄いのですがw可愛いですね。
せっかくなので、アトリエに活けて、お仕事後のティータイム。

アトリエの入口にミモザが咲いたと言うことは…。
花市場では、ミモザがそろそろ終わりの合図。

日本には四季があり、うつりゆく季節の花を昔から楽しんできたのでしょうね。
毎年、温度差で、どの花も開花時期が前後するのは、
自然と関わって生きているから。
おふたりの当日にはどんな花が手にはいるのでしょう?
楽しみですね。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-02-25 12:50 | 花&ブライダル | Comments(0)

マリンをテーマにコーディネート

a0114655_12122875.jpg
a0114655_12121316.jpg

水色のクロスに、レースのトップクロスをプラス。
無地よりも、アクセントがあると高級感も出ますよね。
シルバー食器に合わせて、貝やヒトデもディスプレイ。
席札ボトルも澄んだ海のような、ガラスのボトルに、ネームプレートも海を
思わせる貝やヒトデのデザイン。
メニュー表は、海でみる夜の空。
優しい水色のドレスには、珊瑚のデザインのネックレスが胸元にきらめきます。

これからの季節や、海の好きなお二人にぴったりのコーディネートの
ご紹介でした。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-02-25 12:28 | 花&ブライダル | Comments(0)

ピンクのロマンティックコーディネート

a0114655_16205920.jpg

a0114655_16211730.jpg

ラブリー系は、ノーブルグリーンのクロスに。
気持ち光沢のある、ピンクベージュ
ナフキンは、シルバー系スモーキーなピンクで。
お花はピンクのグラデーション。やっぱり春しか使えない、ラナンキュラスは
はずせないないですよね。
花びらの、華奢なフリフリ感や、グラデーションが甘くて可愛らしいですよね。
テーブルにも花びらをちりばめて。
花びらは風が吹くと飛んで行ってしまうのは、グランピングウエディングのご愛嬌w
自然を満喫しちゃいましょw
テーブルの上には、見上げると大きな風に揺れる花のシャンデリア。
お花見気分をテントの中でも楽しめます。
真っ白なコーディネートで、レースのメニュー表は、おしゃれで品がありますが、
レースの隙間から、テーブルのクロスの色が見えるも可愛らしいんですよ。

ピンクは甘すぎるイメージもあるのですが、スモーキな色を使って甘すぎない、
ピンクのコーディネートのご紹介でした。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-02-18 16:22 | 花&ブライダル | Comments(0)

デニム×花 カジュアルコーディネート。

a0114655_13303534.jpg

a0114655_13305188.jpg

人気のあるソファーメインに合わせて、自分らしさを楽しめるコーディネート。
ランナーは人気の麻素材に、セージ色のナフキン。
アンティークのテーブルや、トランクに合わせて、今の季節しか使えない
水仙やミモザを合わせて。
ドレスはフォーシスさんのショート丈のドレス。
オフショルのドレスに合わせて、オフショルのデニム(私物)
合わせたのはコンバース(スタッフ私物)ハット(私物)
パンプスからスニーカーに履き替えて
デニム素材を取り入れた、カジュアルコーデ。
お色直しにいかがですか?1着のドレスを2倍楽しめますよ。
カッティングボードや、大好きなユーカリを使って。
お二人のスペースには、沢山の花をテントから飾り付け。

お二人はどんなパーティーをイメージされてますか?
お打ち合わせを楽しみにしております。
[PR]



# by chocola-wakaco | 2017-02-18 14:47 | プロフィール&お問合せ | Comments(0)

ショコラのお仕事やお花、日々の出来事をご紹介させて頂きます。
by うちこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル